コラム

最終更新:

【GifToken(ギフトークン)とは?】弊社の独自Giveawayツールについて解説!

2023年4月25日に弊社の独自Giveawayツール“GifToken(ギフトークン)”をリリースいたしました!こちらの記事ではGifTokenについてや開発背景をご紹介させていただきます。

GifTokenとは?

GifToken(ギフトークン)とは弊社で開発したGiveaway(ギブアウェイ)を効率的に行うことができるツールになります。効果検証や管理工数がかかるGiveaway施策ですが、GifTokenを活用することで、効率的かつ管理工数がかからずに行うことが可能になります。

β版は無料で提供しており、“マーケティング観点で効果を出したい”企業様にも適したツールになります。4/25(火)18:00~4/30(日)23:59までリリース記念Giveawayを実施しておりますので、この機会にGifTokenでのGiveawayを体験し、豪華景品をゲットして下さい!

こちらからGifTokenへGo!

Web3.0マーケティング株式会社とは?

弊社の事業内容はWeb3事業を行う企業に対して、マーケティング施策の提供を行っております。今後市場が伸びてくるであろうWeb3業界ですが、大手広告代理店やマーケティング会社の中でも知見が少ない状況です。弊社は既に多くのプロジェクトからご依頼をいただいているため、適切なマーケティング施策をご提供することが可能です。

お困りごとやご相談など御座いましたら、どうぞお気軽に下記フォームよりご連絡いただけますと幸いです。

メールアドレス
info@web3marketing.co.jp

お問い合わせフォーム

GifToken開発の背景

Web3業界による王道のマーケティング手段としてGiveawayが挙げられます。ただ、実施した後の効果検証が難しい状況となっております。Giveawayについては下記の記事に詳しくまとめてありますのでご一読いただけますと幸いです。

【Giveawayって何?】Web3のマーケティング施策についてを解説

Web2での運用型広告では獲得になる効果検証がしやすく、実際にどれだけ購入されたのか、登録してくれたのかが可視化されており、費用対効果の合う施策を優先的に行うことが可能となっておりました。

また、Giveaway当選者の選定や複数人いた場合のWalletアドレス回収など管理工数もかかってしまう事が課題としてあります。費用対効果を考えたマーケティング施策を実施いただく為にGifTokenを開発する事になりました。

GifTokenリリースキャンペーン

こちらからフォロー&いいね&リツイートで3万円分のUSDTをプレゼントしています!

※Twitter APIの仕様変更に伴いこちらが遷移先になっております。

 

 

まとめ

この記事ではGifToken(ギフトークン)について解説いたしました。

GifTokenはGiveawayを効率的に行うことができるツールになっており、マーケティング観点で効果を出したい企業様にも適したツールになります。今回の記事を通してGiveawayに興味を持っていただけましたらTwitterで#Giveawayと検索していただき、参加してみてください。

また、GifTokenGiveawayについてのご相談やご不明点などありましたら、お気軽にお問い合わせフォームまたは下記のメールアドレスまでご連絡よろしくお願いいたします。

お問い合わせフォーム

メールアドレス
info@web3marketing.co.jp