コラム

最終更新:

自分の作品が起用されるかも!?ジャパニーズホラー映画とのコラボキャンペーン!

過去に紹介させていただいた「QAQA」において、ジャパニーズホラーがテーマの映画とのコラボキャンペーンが開催されることが発表されました!本キャンペーンでは、AIアートを用いたコンペとクイズキャンペーンの2つに参加できます。
コンペで賞を獲得したり、クイズに答えることでアマゾンギフト券、ポスター、映画のチケットなど豪華賞品を手に入れることができます。今回は当キャンペーンについて紹介していきます!

どのようなコラボなの?

「QAQA」は株式会社BLOCKSMITH&Co様によって開発が進められている、クイズを出題したり、解答者として連続正解してゲーム内通貨「Chip」を貯めることができるユーザー投稿型の縦型ショート動画クイズアプリです。「QAQA」については、先日公開した記事をご覧いただくと詳細を知ることができます。

クイズに答えて仮想通貨が手に入る!話題のBCG「QAQA」とは?

今回のコラボは「QAQA」映画「STORY GAME」「#SOZO美術館」の3プロジェクトによるコラボとなっております。

STORY GAME」は2023年11月10日(金)より公開が予定されている、トイレの花子さんや、口裂け女など、日本の怪談にまつわるホラー映画です。ハワイ出身のジェイソン・K・ラウ監督が手がけています。

#SOZO美術館」は株式会社海馬様によって運営されている、AIアート作品をSNSで一般公募する新しいプラットフォームサービスです。AIアートとは、近年技術が進歩しているAIによって描かれた絵画のことを指します。アメリカで開催されたコンクールでAIアート作品が最優秀賞を受賞したことなどで多くの注目を集めました。

今回のコラボではAIアートコンペと、「STORY GAME」にまつわるクイズキャンペーンが開催されます。クイズは全5問で、参加するだけで抽選に応募することが可能です。流行りのAIアートに触れることもできる絶好の機会です、ぜひ参加してください!

キャンペーンについて

ここからは具体的に、キャンペーンについて解説していきます!当コラボでは2つのキャンペーンが開催されています。前述したAIアートコンペとクイズキャンペーンです。それぞれの開催期間と当選発表の日程については以下の通りです。

■スケジュール

AIアートコンペ作品募集期間:11/1(水)1:00~11/8(水)23:59
AIアートコンペ入選者発表:11/10(金)
クイズキャンペーン開催期間:11/13(月)10:00~11/20(月)9:59
クイズキャンペーン当選者発表:11月下旬予定

記事公開時点で、アートコンペ作品の募集は終了しているためご注意ください。
なお、AIアートコンペ入賞作品は、11/10(土)の映画公開初日舞台挨拶にてお披露目がされました。入賞作品が気になる方は、以下のリンクからご確認ください。

https://www.qaqa.io/storygame-collabcampaign

次に、キャンペーンの詳細について解説します。まずはAIアートコンペからさせていただきます。なお、アートコンペ作品の募集は終了しているので、どのような賞品が用意されていたかの紹介にとどめさせていただきます。

■賞品

・グランプリ(QAQA賞)1名
Amazonギフト券30,000円分
映画「STORY GAME」ポスター(監督と村瀬歩さんのサイン入り)
受賞作品のポスター(監督のサイン入り)

・準グランプリ(#SOZO賞)1名
Amazonギフト券20,000円分
映画「STORY GAME」ポスター(監督と村瀬歩さんのサイン入り)
受賞作品のポスター(監督のサイン入り)

・特別賞10名
Amazonギフト券5,000円分
映画「STORY GAME」ポスター(監督と村瀬歩さんのサイン入り)

・Xリポスト賞(抽選で3名)
映画「STORY GAME」ムビチケ

今回のコンペのテーマは、映画のメインテーマにちなんで、「日本の怪談を表現する画像」でした。見るだけで鳥肌が立つような怖いものもあれば、少し面白味のあるものもあり、AIアートの可能性を感じさせられる絵が多くあります。今後もこのようなコラボイベントが開催される可能性が高いので、ぜひQAQA公式SNSをフォローして情報をつかんでおきましょう!

===
QAQA公式LINEアカウント
公式X(旧Twitter)
公式インスタグラム
公式Threads
公式TikTok
公式Discord
===

ここからはクイズキャンペーンについて解説します。クイズキャンペーンは全5問の映画にまつわる問題に答えることで参加できます。5問すべてに正解しなければならないというわけではなく、1問でも解答すればキャンペーンに参加することができます。クイズに解答するのも難しい手順はないので、気軽に参加してみましょう!参加手順は以下の通りです。

1.QAQA公式LINEを友だち追加する。(QAQA公式LINEアカウント)

2.QAQA公式LINEのメニュー内タブよりクイズに参加する。

こちらのキャンペーンには、「QAQA」先行プレイのアプリからも参加することができます。アプリをお持ちの方はそちらからの参加もご検討ください。

クイズキャンペーンの賞品は以下の通りです。

■賞品

映画「STORY GAME」ムビチケ&Amazonギフト券3,000円分(抽選で10名)

クイズに参加して映画を見る前に予習を済ませてみてはいかがでしょうか?
キャンペーンについて詳しく知りたい方は、キャンペーンサイトをご確認ください。

キャンペーンサイトはこちら

まとめ

この記事では、「QAQA」と映画「STORY GAME」のコラボキャンペーンについて解説いたしました。

先日紹介したキャンペーンに引き続き、新たなコラボキャンペーンを打ち出しており、今後も目が離せないQAQA。今後のイベント情報を逃さないためにも、公式SNSをフォローしておきましょう!

QAQA公式LINEアカウント
公式X(旧Twitter)
公式インスタグラム
公式Threads
公式TikTok
公式Discord

弊社ではGameFiプロジェクトの支援や開発を行っております。
ご相談やご不明点などありましたら、お気軽にお問い合わせフォームまたは下記のメールアドレスまでご連絡よろしくお願いいたします。

お問い合わせフォーム

info@web3marketing.co.jp