コラム

最終更新:

【ユニスタとは?】競馬BCGのUNIVERSAL STALLIONについて解説!

今年の夏頃にローンチを控えている今話題の競馬育成型BCG 「UNIVERSAL STALLION(ユニバーサル スタリオン)」通称ユニスタをご存知ですか?今回の記事ではユニスタについて解説いたします。

UNIVERSAL STALLIONとは?

UNIVERSAL STALLION(ユニバーサル スタリオン)通称ユニスタは株式会社HashLinkが開発を担当している競馬育成型のGameFiプロジェクトになります。今年の夏頃ゲームのローンチを控えており、6月14日に競走馬NFTのプレセールを実施する予定となっています。

ユニスタはリアルな競馬の世界を追求した、Play-to-Earnの競馬ゲームです。伝説の名馬を自分好みに育てたり、実在する血統を組み合わせて自分だけの競争馬を育成することができます。GameFiについては下記の記事に詳しくまとめていますのでご一読いただけますと幸いです。

【GameFi(ゲーミファイ)とは】初心者でも分かるGameFiとP2Eについて解説!

競走馬でレースに勝利することで賞金やアイテムを獲得できるほか、引退後も種付け権繁殖牝馬を取引することで通貨を獲得することもできます。iOSとAndroidに対応予定のアプリゲームとしてリリースする予定となっております。

ガチャで種牡馬と繁殖牝馬を獲得し競走馬を調教後、レースに出走する流れになるのですが、1stプレセールで獲得できる馬は競争馬なので交配が必要なく調教することが可能になります。

プレセールでは通常のガチャと比較すると、かなりお買い得に競走馬(伝説の名馬)を入手することができます。ステータスが優遇されているので繁殖時にも活躍することができ、プレセールで購入できるNFT馬は競走馬としても繁殖牝馬や種牡馬としても活躍することができます。

1stプレセールのUR確定10頭パックには特典としてUNISTA OWNERS CARDの確定ミント権が付与されます。他にもHR確定3頭パックの購入者も含め次回以降のNFTセールのALを配布する予定となっております。

また、TMHC(Tokyo Mongz Hills Club)モンズホルダー様向けの特典が現在2点用意されており、ガチャ券ALの配布が予定されています。

モンズを所有しているウォレットでゲームをプレイすると、毎月1回必ず3000円〜5000円相当のガチャ券を無料で配布され、3ヶ月に1回のNFTセール実施時にALを獲得できます。

最新情報については公式SNSをチェックして下さい。

公式Twitter
公式Discord
公式サイト

ユニスタオーナーズクラブでできること

UNISTA OWNERS CARDを所有しているとユニスタオーナーズクラブへ入会することができます。ユニスタオーナーズクラブとは「UNIVERSAL STALLION」の馬主会で選ばれた一部の人しか入会できない特別な会員になります。

第1回会員募集にて1000枠設けられておりフリーミントでの配布を予定されており、その中の300枠がUR確定10頭パック購入者に配布されます。また、Tokyo Mongz Hills Clubのホルダー向けにも300枠が所持数に応じて配布される予定となっています。残りは今後のセール時の特典になると推測されます。

ユニスターオーナーズクラブに入会すると得られる特典についてまとめさせていただきます。

収益分配特典が得られる。

ユニスタオーナーズクラブに入会しているユーザー様には現在の時点で下記3点の収益分配特典が予定されており毎月発生する売上の一部がオーナー様へ還元されます。還元される際はステーブルコインでの配布が予定されているのもポイントの1つになります。

①ゲーム内一部レースの登録料やジョッキーを使用する際に発生する使用料のうち20%
②ゲーム内マーケットにて取引される種牡馬権や繁殖牝馬の販売時に発生する取引手数料の10%
③リリース後に実施されるNFTセール売上の10%を還元
※正式リリース前に実施するプレセールについては含まれない予定

その他特典も得られる

収益がメインとなる特典を先ほどご案内させていただきましたが、ユニスタオーナーズクラブに加入した際に受けられる特典は他にもあります。前述したものを合わせると全部で6点の特典が予定されています。

①競走馬NFTセールの優先購入権
②オーナー様限定のDiscordコミュニティへ参加できる。
③ゲーム運営の意思決定に参加する投票権

まとめ

この記事ではUNIVERSAL STALLION(ユニバーサル スタリオン)通称ユニスタについて解説いたしました。

ユニスタはリアルな競馬の世界を追求した、Play-to-Earnの競馬ゲームです。伝説の名馬を自分好みに育てたり、実在する血統を組み合わせて自分だけの競争馬を育成することができます。

また、6月14日に競走馬NFTのプレセールを実施する予定となっておりますので各種Giveawayに参加して強い馬を入手してください。

弊社ではプレスリリースやマーケティング支援を行っております。
ご相談やご不明点などありましたら、お気軽にお問い合わせフォームまたは下記のメールアドレスまでご連絡よろしくお願いいたします。

お問い合わせフォーム

メールアドレス
info@web3marketing.co.jp